ここは流沙河の水底

ほっこり日常生活

パン屋とうどん屋はガチ

この記事をシェアする

都内から店舗照会がきたのだが、こちら地元では普通という食べ物や飲食店が、市外の人にとってはレベル高いらしく移転後成功を収める、というストーリーがよく発生している街なので、このパン屋さんもたぶんそんな展開を迎えると思われる。

https://instagram.com/boulangerie_s.igarashi?utm_medium=copy_link

新店舗開店→新しもの好きなので開店直後に利用→おいしくない店には二度と行かない→即潰す即閉店→新店舗開店という淘汰サイクルが回っていて、ここで数年生き残る実力経営力があれば他の街だと余裕なのである。

しかし清澄白河か。がんばってください、プロフィールの「福岡から移転OPEN」と間違ってはないが微妙にロンダリング臭を感じるけども。

 

こちらはタイトルに答えが出ているが、6食は無理でも3食なら行ける、昼はカツとじ丼か焼きうどん、夜はおでんで資飲みにするかな。

https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/jinushi/5265

我が街のパン屋とうどん屋はレベル高めみたい。小麦に強い街。

f:id:kukky:20220107025358p:image