ここは流沙河の水底

ほっこり日常生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

センシティヴを飛び越える

「いちばん最初に入場してあのへんの席に座ってたら、参加者アカウントと顔は全部紐づけできるよなあ」と、入場した瞬間からモヤモヤしていた。イベント運営側の立場として、最近は何をやるにしても個人情報保護法のプレッシャーがあり、参加者情報を取得す…

元気もりもりご飯パワー(友情付き)

ひさしぶりに誰かの手を握りしめ、しかもがっつり恋人繋ぎをした。 悪口をもりもり言った。 天ぷらのひらおでは並ばずに着席できて、ご飯をもりもり食べた。 ヨッピーの記事でも紹介されていたひらお、記事中の写真を見て、まったくフォトジェニックじゃない…

Hagexがはてなを訪問した時にお茶はでたのか問題について

ちょっと何が起こっているのか、未だによくわかっていない状態である。本日は通常通り出勤しているのだが、午前中はため息ばかりついていて、「ごめん、今日は全然ダメな日だから、悪いとは思ってるけどごめん」と周囲の人に謝ってばかりいた。今のところニ…

禿田さんことハゲ子ことHagexの勉強会に参加してきた

紅茶とスイーツを愛するほっこりブログこと、はてなが誇るゲスブログ「 Hagex-day info 」の古くからの読者であり、禿田さんとはネット上でのやりとりは多少あったものの、リアルで会うのは初めてということで満を持しての参加であった。 会場は 「Fukuoka G…

あけましておめでとうございます 2018年

本年こそよろしくお願いします。 乗り放題きっぷ2,300円で、8,840円分乗車してきました。限界まで乗りたいタイプです。 たぶん四半世紀ぶりくらいの来訪。滞在時間20分だけど。 またもやどん詰まり駅。列車で来たのはひさしぶりというか、AMUどころか駅がき…