ここは流沙河の水底

ほっこり日常生活

地元チームが連勝中でメシがうまい

この記事をシェアする

地元チームが連勝街道驀進中である。
新型コロナウィルス第二波が他よりも早く来た(と言われた)せいか、現在もなお外出は控え気味で、スタジアムの観客数も伸びないなかチームは絶好調、得点されるとバックパスばかり出してたチームが前へ前へパスをつないだり、後半にちょこっと出場してバタバタして終わりだった選手が出場するたびに得点を決めるとは、にわかには信じられない状態で、夢見てるんじゃねーの?という状況が続いている。
連勝中チームに対して気を引き締めているであろう相手にターンオーバーしててもなんとか勝利しているので、リーグ戦序盤によくある、昇格したてのチームへの研究不足と舐めプからのフロックとは言い難い状況になってきていて、本当にやばい。

f:id:kukky:20200823161319j:plain

新スタジアムができた途端にJ3に転落、そのJ3でも最下位のどん底まで落下、しかし翌年一気にリーグ優勝するというふり幅のでかいチームで、資金は潤沢ではないし(スポンサーは大企業なんだけど)小柄な選手が多いし(CBが171cmしかない!でも読みがいい)、レンタルばっかりだし(返したくない!)、外国人ひとりもいないし(カタカナネームだけど)、でもとにかく監督の手腕がすごい……すごいのだ……!就任が決まった時にこれは昇格決定や!と思ったけど、J3→J2も予測より1年早かったし、こんなハイペースだとは。

今年のイレギュラーな過密日程と暑さですべてのチームが消耗するなか、もしかすると若さあるチームにワンチャンあるかもとは期待はしつつ、まだ全日程の三分の一程度だし、実際昇格したとしても選手層も資金もなにもかも足りず、すぐ出戻ってくる気がするけど、せっかくなので行けるところまで行ってほしい。海の見えるいいスタジアムなのでぜひ来てほしいのに、J2のみなさんへのお披露目も不十分な状態で昇格したらまずいかもしれんけど!

そしてわが島のスタジアムショップも充実してきた。わが島のビッグベ〇ーズさんは超石窯ピザ焼いてるぜ!かき氷もスムージーもあるぜ!チームショップは昨年のユニまで置いている充実した品ぞろえだぜ!しかしサッカーボール未入手なんだよなあ~。(黄色いのはボール、スイカはビーチボール)

f:id:kukky:20200823161308j:plain
f:id:kukky:20200823161314j:plain

でも今夜は内田篤人引退試合を見る予定なので!