ここは流沙河の水底

ほっこり日常生活

ギラヴァンツ北九州 2019ユニフォームのマイデザインも公開

この記事をシェアする

『あつまれどうぶつの森』でサッカーフィールドを作って、シェアするためあれこれと面倒な作業をしているうち、ふと「……なぜこいつは、サポーターでもない鹿児島ユナイテッドFCのユニを着ているのだろう?」と我に返ってしまった。

kukky.hatenablog.com

たしかに対戦時に焼酎をふるまってもらった恩はあるし、試合ごとに現地サポ経由での結果報告を拾っているが、断じて鹿児島サポではないのだ。やはりここは親しみのあるものを用意しなければ、と地元チームの既存マイデザインを検索するがやはり見当たらないため、引き続き勢いで自作してしまった。別にサポーターでもないのに。

マイデザイン「ギラヴァンツ北九州 2019ユニフォーム(ホーム)」

  • 背番号12
  • 小倉織部分はグラデーションに
  • やんわりと胸スポ・背スポ・肩スポの雰囲気


サポでもないのにデザインを作成し、わざわざパニーの島(写真スタジオがある)へ行って、チームと胸スポに配慮した背景で撮影したこのやる気を見てほしい。
そして、なぜ2019ユニなのか?それまでのシーズンのユニフォームは個人的にあまり好みではなかったのに2019ユニは見た瞬間に勝利を予感させるような力強さで好感度ぶちあがりデザインであったこと、結果J3優勝を導くユニフォームとなったこと、開幕の1回しか試合で着用していない2020ユニに特に思い入れがないこと、そして実際問題として2020ユニのグラデーション表現が困難と判断したからである。きっと2020ユニは本当のサポーターのかたが公開するだろう。
なお本物ユニフォームの左肩にある「ナフコ」のスポンサーロゴがパーフェクトに好きなのだが、マイデザインではこれが精いっぱいであった。


そういえば前側にナンバーいれてないけど、いれるとたぶんダサいからこのままで。