ここは流沙河の水底

ほっこり日常生活

1年経ちました

この記事をシェアする

あれから1年。Hagexの更新が止まって1年。

hagex.hatenadiary.jp

ご遺族が記事アップしたときは驚いたのだが、その時の1回しか訪問していない。過去記事を振り返ったりということもなく、ゲスい心なんて初めから持っていなかったかのような清い生活を送っている。ただ、この1年でも様々発生したネット炎上事件の折々に「禿田さんならどうまとめ(るふりして追加燃料を注ぎ込んだ)ろうか」と喪失感を再確認していた。

いまだにテレビの中で起こる出来事に対して、もしナンシー関が生きていたらどう表現しただろうか、と考えてしまうように、今後ネットの中で起こる出来事に対して、禿田さんが生きていたらと考えてしまうんだろうか。それはそれで嫌だな。